一口に太陽光発電システムといっても規模や発電量などはそれぞれで違い、確保できる設置場所が広ければ大規模なものを設定できますが、一般住宅で設置するときには大きさはある程度限定されます。
しかし、最近では一般住宅でも太陽光発電システムを導入するケースは増えており、中長期的な視点から考えると電気代を抑えられる可能性も高いです。
一般的には屋根に太陽光パネルを設置して太陽光発電をおこない、発電された電気は自宅で使う以外にも、蓄電して災害時に備えるなどさまざまな使用方法が存在しています。
弊社ではそれぞれのライフスタイルや家族構成などを総合的に判断して、どの太陽光発電システムを導入するべきかの提案をおこなってきました。
例えば、家族の人数が多くなるとそれだけ消費電力も増えるため、比較的多くの電力を貯められるようなシステムの導入が必要になるかもしれません。
一口に太陽光発電システムといっても多種多様なので、打ち合わせ時にはそれぞれの特徴なども説明させていただきます。
太陽光発電について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。